人生で一番大切は事はseoでしょうか? ちなみに「…」3点リーダーです。小説好きが講じて小説書いていましたが、人様に喜ばれるような物語を各能力がないと知りました


by takumushobou

円高になっても影響がない

円高ばかり(アメリカから見たらドル安の状況)が話題になりますね。実際多くの企業が様々な影響を受けて業績悪化を訴えています。ところがその陰に隠れて利益を増やしている企業もあるわけで、例えばガソリン、輸入する際に為替の変動により利益を生み出す事が可能です。

但し、そう簡単に利益が出ていない事も考慮すべき点で、原油価格の高騰により為替利益を圧迫します。そして日本国内でのガソリン価格はここ数週間を見れば下落傾向が続きます。この様に一概に円高になったから日本国内の企業が全て影響を受け業績悪化につながると言う訳では有りません。日本の報道媒体は「視聴者が興味を持つ事」が一番の使命であり、日本の経済がどうなっても関係はないと言う立場をお忘れなく。

~~~~
ドル安路線のあおり受ける日本

[東京 7日 ロイター] 米大統領選挙でオバマ氏が勝利し、経済政策は従来路線が継続される見込みとなった。金融政策もバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が少なくとも2014年1月までの2期目の任期を全うする予定で、日本にとっては同議長によるドル安政策のあおりを受ける構図が続きそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000126-reut-bus_all
by takumushobou | 2012-11-11 18:05 | 雑記というか人生での事件